2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


JUGEMテーマ:旅行


もはや世界最強のお笑いセンスを発揮している国・・としか言いようがないです。

そこは、韓国!

先月の最後の土日に、今年お正月以来初めての完全休暇を2日間いただきました。

私の場合、”旅行の計画でもたてないかぎり、休みなんてとれないから・・”と言っていたのを聞いた心やさしい若い友人御夫婦が、”じゃあ行きましょう!”と、計画してくださいました。

ただただそれに乗っかって、飛行機に飛び乗り、あっという間に到着した、初めての韓国。

とにかく見てください。


占じカフェ


ああ〜、残念!(笑)

漢字にカタカナ、全て完璧なのに、たったひと文字だけ入っているひらがな、それだけを狙い撃ちしてわざわざ笑わせてくれています。

手書きのポップとか、簡単な看板とかの書き間違いなら、まだいいのですが、とても高そうなしっかりした看板とか、ステンレスのプレートとか、大したものにまでことごとく、ほんの少しだけ書き間違えるという、素敵なセンス!!

しかもそれが、街じゅういたるところに・・最高です!

久しぶりの【時震〜time quake】更新ですが、このシリーズはしばらく続きそうな気配です・(笑)


まあ、のんびりとまたお付き合いくださいね!


comment