2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


東京LOFE&HEACE 【東京ラフ&ヒース】
遠藤裕司・裕木壱啓・土屋研二 3人の役者による劇団



待ちに待った、東京LOFE&HEACEのDVD 『MAX BOMBER.』第1話 が届いた。

遠藤裕司 監督・脚本による45分作品。


MAX BOMBER.1


特殊能力を持った3人の男が繰り広げるストーリー。

この第1話では、”MAX BOMBER”の意味さえまだ明かさない。

・・・どころか、この3人は自分の特殊能力にさえ気付いていない、・・お馬鹿さん達!(笑)


まず全ての端役までを、全て3人で演じきっているのが面白い。

CG処理、無理矢理合成でバレバレなのが、かえって笑わせてくれる。

音や楽曲の使い方のセンスも抜群だ。

コント的な絡みの部分には、おもわずにやにやしてしまう。

多少しつこいと感じる(笑)部分はあるのだが、この笑いのセンスは本当に味がある。

そう、けっして爆笑という訳ではないのだが、こういう雰囲気の笑いが出せるのは、3人の人柄や人間関係の良さがベースにあるからだろう。(多分)


ストーリーは・・・まあ、馬鹿らしいというか、意味がありそうでなさそうというか、いったいどこへゆくのかはまだまだ解らない。(笑)

3人が自己の能力に気付かないように、”いったいこの作品は、何を狙っているのか”すら我々に気付かせないままに、物語をどんどんと進めていくつもりなのか。(?爆)

展開や構成を考えると、2話への布石も弱く(ちょっと待ってよ、ここで終わるかよ!ってやつ)一人一人の人物像も、あまり掘り下げていないと感じるこの第1話。

つまり、映画としては一般的な常識を、ある意味無視している・・とまで感じる。

なのに、きっと次も必ず入手してみようという気にさせられる。何故??(笑)

もしかしたら、”MAX BOMBER”のテーマは ”凄い特殊能力の無駄遣い” ・・・・なのかもしれない。

だとしたら、ますますこの3人の熱い男達から目が離せなくなりそうな予感が・・(言い切らないのかよ!爆)


comment

さっすがぁ
kanameさん!!

そう、そうなんですよ。
もっと観たいですよね!

  • RYOUKO
  • 2008/05/22 9:37 AM

★RYOUKOさん
ですね〜!早く観たいですよね〜、次も♪
もう既に、第1話を3回も観ちゃいましたよ、私。(笑)

  • kaname
  • 2008/05/22 1:56 PM