2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


夕陽ヶ丘(ゆうひがおか)
2005年結成、
nobu(ani)-G/VO
hide-Dr
の実の兄妹からなる2ピースバンド。



やってくれました!感動しました!

何度思い出しても、おもわず”にんまり”させてくれる、素晴らしいLIVEでした!

2008/04/29 夕陽ヶ丘 LIVE IN ROSA「New Sensation Vol.89」

01

ちょうど一ヶ月前と同じ場所、30分という短いステージ。

でも今回は全く短さすら感じさせない、素敵な構成。


オープニングはいつもの”複数面”ではなく、全く聞いた事のない曲。

じっくりと聞かせ、そして2曲目へと流れ込む。

あ〜、やっぱりnobuの声はいい!

シャウトもいいけれど、この透明感のある”うたごえ”は本当に素敵だ。

02

そういえば、最初のあいさつで、

”今日は僕たちの曲だけでも憶えて帰って下さい”

って、”なんだそりゃ?むずかしいです!無理です!名前だけじゃないんですか?お兄さん!”

と、おもわずつっこみたくなるナイスなMC♪
(はたしてnobuは狙い通りだったのか・・謎です・笑)


新旧の曲を取り混ぜて、どんどんとステージは盛り上がっていく。

久しぶりの”胸い〜っぱいの愛を〜♪”(曲名:最後の瞬間)は、本当に心と体に滲みました!

03

期待された”キスミー・トラストミー”の歌詞は、いったいどうなるのか!!

本当にmixiコミュでの予告通り、ファンの提案替え歌になるのか?

うわ〜!やったやった!・・でも、なんてうたってるの?と、場内の夕陽ヶ丘ファン同士が、一斉に素速く相互確認をはじめる(爆)

04

ガンガンと盛り上がってきたラストの曲、ここまで凄く気合いの入ったドラム・ボーカル・コーラスを聞かせていたhideのシャウトが、臨界点突破!

うわぉ!やった〜!nobuがマイクスタンドをなぎ倒し、ギターを床に!!

おかげで私の写真はとんでもない事に!(笑)

05

06

ああ、これでアンコール”複数面”なんてことになったら、涙でちゃうところでした。

沢山の出演者が控えるイベントの為、そういう雰囲気にすらなりませんでしたが。(残念!)


とにかくnobuのうたごえと、hideの気合いに感動しまくりのステージ。

あと彼らに足りないのは、オーディエンスのみ!と、強く感じました。


”またすぐにLIVEやってくれないかなぁ。今度はデジタルビデオ買わなきゃ♪”

と、この日のLIVE以来ウキウキがまだ止まりません!


comment

オーディエンスがっっ!!!!!

いつもありがとうです!!!
今度ワインで乾杯しましょうね。

  • あえてソルティ
  • 2008/05/02 1:34 AM

★ソルティーさん
こちらこそ感謝してます!
乾杯しまくりましょう!

  • kaname
  • 2008/05/02 7:06 AM

うわあああ。
写真、kanameさんの顔のあぶらがいい感じです!

  • ユメギワ
  • 2008/05/09 10:58 AM

★ユメギワさん
あぶらいうなっ!(笑)

  • kaname
  • 2008/05/09 3:13 PM