2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


今日は気持ちのいい天気のなか、久しぶりに洗車した。

車に水をかけながら、先日のお隣のポルシェやさんとの会話を思い出す。


「なんだかお天気が怪しいですね。」

「やっぱり降りますかねぇ?私が洗車すると、決まって雨になるんですよ。」

「あ、やっぱりですか!私もそうですよ。」


そういえば、マーフィーの法則にもあったような気が。

”洗車をすると、決まって雨が降り出す”ってやつが。

確かに知り合いとかと話をしても、”決まって雨になるよね。いつも洗わなきゃ良かったって思うもの。”


でも待てよ?それってあまりにも自分中心の子供っぽい考え方でしょ、と今日の私は考えた。

その人が車を洗う事で天候まで変えてしまう力を持っている訳ないじゃん!

ましてや、色んな人がそんな大それた”力”をもってるなんて、大人の私は信じませんよ、断じて。


・・・ということは、よくよく考えるとこういう答えが出ます。

”たいていの人は、低気圧が迫り来ると、無性に車を洗いたくなる!”

これが真実です!

雨

この調子でいくと、世の中の全ての謎を解き明かしてしまいそうな勢いの今日の私。

ちょっと怖い気もするので、今日はこの辺で勘弁しておいてあげる事にします。


comment

あ〜
お天気が悪い日
小さい子が やたら眠ったり
ひどく機嫌が悪くなったり
の、先取りなわけですね。
たぶん。

  • RYOUKO
  • 2008/04/28 9:17 PM

☆RYOUKOさん
そうですね!
小さいお子さん、きっと凄い能力を秘めてるんじゃないですか?
MAX BOMBER予備軍?(笑)
それにしても、人間ってやっぱり自然界の一部なんだな〜って感じますよね。

  • kaname
  • 2008/04/28 10:36 PM