2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


駒ヶ岳から


2008年あけましておめでとうございます!


今年のお正月は、お酒・のだめ・24・各種コミック等にどっぷりと浸かってのんびりとさせて頂きました。


4日5日で箱根の温泉旅館に一泊、駒ヶ岳で富士山の写真を撮ってきました。

頂上は零下一度でしたが、とても気持ちの良い天気で楽しかったです。


昔からなのですが、なぜか私は知らない人から”シャッター押して下さい!”と頼まれる事が多く、今回も何度か頼まれました。

一度撮ってあげた小さいお子さんを抱っこした御夫婦に、また別の場所で”あの〜、ここでも撮ってもらっていいですか?”と声をかけられて驚いたり、何枚か撮ってあげた老夫婦には”君、サービスいいね〜!”と笑いながら言ってもらったりと、嬉しくなる事がたくさんありました。


初日に行ったクラフトハウスで硝子のサンドブラストに挑戦。

選んだ硝子製品に、自分の好きなデザインで、型紙などを利用して転写し、カッターを入れ、細かい砂を吹き付けて模様を付けるというもの。


家族3人の個性が非常にわかりやすいかたちで出て、笑ってしまいました。

妻は、既製品のように綺麗で、ある意味無難なデザインを選びます。

作業時間も一番早いし、決して無理をしません。


妻の作品は”桜の花びらのペーパーウェイト”

かつみさんの作品



娘は、一番凝ります。

イラストにストーリーを持たせて、感覚と理論を共有させたがるようです。

”なんでここで、こんなに細かい事始めちゃうの?・笑”って言われながらもあえて面倒な作業に没頭します。


娘の作品は”ひよこと魚が出会って恋に落ち、立場の違いに悩んだけれどハッピーエンドのグラス”


音糸さんの作品



私は考えた通りの物を作ろうとしますが、欲しいサイズのフォントが無く、自分の文字でカットするはめになり、結果的にオリジナリティー溢れる物になってしまいます。(笑)


私の作品”会社名入りのペーパーウェイト”

私の作品



物を作るのって、やっぱり楽しいです!

みんなで、凄い時間をかけて面倒な事をやりながら、”楽しいね〜♪”って言ってくれる家族が大好きです。


さて、今年も楽しい仕事をたくさん出来ますように、そして素敵な人間関係をどんどん広げて、大切な人たちにもっともっとたくさん喜んでいただけるように、がんばっていきます!


comment

富士山のお写真、素敵ですね!
今年もよろしくお願いします。
kanameさんのご家族にもまたお会いしたいですー。

  • ユメギワ
  • 2008/01/07 10:52 AM

★ユメギワさん
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!

すっごく寒かったけど、とても綺麗で楽しかったです。
また近いうちにお会いしたいですね。
今度は娘も一緒に絶叫大会しましょうか!(笑)

  • kaname
  • 2008/01/07 6:10 PM