2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


昨日は久しぶりに、一切仕事をしない日にしました。

そこでお昼頃、自転車に乗って多摩川のサイクリングロードでもブラブラ走ろうかなと川沿いへ。

本当に気持ちの良いお天気で風も爽やか〜♪


気持ちのいい多摩川沿い


なにげなく下流の方向に走っていくと、ふと目についたのが『道標』!

海から17km”ってかいてある・・これって私にたいする挑戦?(笑)

もうだめ!こんなの見ちゃったらもう止まらない!(爆)

ちんたら走りをやめて、猛然と海へ・海へ、ひたすらこぎ出してしまいました。



それまでここちよく感じていた風が、いきなり強烈な向かい風に感じる。

でも帰りは追い風だ!と心の中で励ましながらペダルを踏む。



30分もしないうちに、おしりがやたら痛くなり、そこからはほとんど立ちこぎに(笑)

途中大規模なマンションの工事中で、迂回路やら砂利道やらで少し(いや、かなり!笑)ひるみながらも走り続けた。



そして再び川沿いの道に出ると、ぷーんと海の臭いが!

道標は、あと4km!

潮干狩りや水上スキーをしている人達が・・

”ここまできたらもう海だよね。目的達成としてもう引き返してもいいよね〜”

と、心の中で思い始めた時に、”あと2km”の道標。


道標


はいはい、わかりましたよ、こうなったら”ここが海です”の最後の道標を見ないで帰るわけにはいかないでしょう!


そして、もうそろそろかな〜と思った所でなんと、いきなり”行き止まり!”


あと200mなのに!


え〜!あとたったの200mくらいだよ!

なのに、貼り紙には”この先堤防に危険箇所があり、立ち入り禁止”とあって、しかも緩やかなカーブになっていて、ちょうどゴール地点あたりがどうしても見られない・・



何人かの人達が、ここで自転車を降りて立ちつくしていた。

きっと私の様に道標にそそのかされてここまで来てしまった人達(・・なのかなぁ・笑)



なんだか、まるで人生みたいじゃん・とか思いながら、でも目の前には港の船たちと、羽田空港!


おぉ〜!羽田空港


”そっか〜、空港ってこのあたりだったんだよね”と、飛び立つ飛行機を何機か見送って私も帰路に。



往復約40km、所要時間3時間弱の小さな旅でした。

おしりと日焼けのあとがヒリヒリしているけれど、きっと前からやってみたいと心の中で思っていたんだろうな〜。

さて、今度は上流を目指してみますか!(おしりの痛みが取れたらね・笑)


comment

あっ kanameさんの写真日記だ。
自転車といえど40kmの旅ってすごくないですか。
あと2kmなんて書かれてしまっては、行くっきゃないですよね(笑
 最後、立ち入り禁止になっているのも、それでも飛行機が見えたのも
なんだか素敵なエピソードです。
わたしも、いまのおうちに引っ越して、カメラをもってママチャリ大活躍ですが
ドンキホーテやtsutayaなど生活感あふれる場所ばかり・・(^^;)

 あっ kanameさん、フリッカー始めませんか。
写真が上手になりたい!などと大きな指標がなくとも、見せる場所があるのは
いいことだと思います。登録も簡単な英語でOKですし。
Mixiのコミュのようにグループもありますが、最初は勝手がわからないかもしれません。
もしはじめられる気になって、わからないことがありましたら聞いてくださいね。
http://www.flickr.com/
sign upというピンクのボタンでプロフィールなどが登録できます
私はnyorokoの名で入ってますー

  • にょろこ
  • 2007/06/05 4:27 PM

★にょろこさん
なんだか、にょろこさんに写真みせるの恥ずかしいですよ〜!
最近のにょろこさんの作品、とっても色が素敵で、構図もシャープなイメージになってきましたよね〜。
(本当は何もわかっていないのですが勘だけで・笑)

画像のことを考えると、このブログではなかなか大変だなぁと感じていますが(サイズダウンしなくちゃなので)フリッカーとなると、やっぱりびびっちゃいますね(笑)

また今度ゆっくりとお話ししたいですね!

  • kaname
  • 2007/06/06 1:27 AM