2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


昨年の暮れに、SONYのデジタル一眼レフカメラ・α100を購入しました。

取り敢えずオートで撮ってみて、慣れてきたらレンズも買い足そうかな♪と勢い込んでいたものの、色々といじくりまわしてトライしては見ましたが、やっぱり難しい〜(笑)

結局やはりオートには勝てない!(情けない・涙)


元々普通のデジタルカメラでは室内画像が撮りきれないので、もっと隅っこまで撮りたいよ〜!と買ったカメラ。

ではいっそのこと、一眼レフで色々試してみようと思ったのですが・・・。

結局のところ、レンズも18-70の一本で大丈夫そうだし、オートがとても使いやすいし・・なんだよ、そんな事で本当に良いのか??と、自分自身に問いかける日々を送っています(笑)


ここで頑張って、もう一歩踏み込んでみるべきなのか、潔く”高価な馬鹿ちょんカメラ”(ああ、ついに言ってしまった〜・爆)でよしとするのか・・

そこの所、様々な方々に御意見を伺ってみたい心境です。


さて、それでは今日の写真。

パッと見て何かすぐに解る人!いますでしょうか?


私も一か八か撮ってみて、”あ〜、こんな感じなんだ、実は”と感じた次第です(いい加減・笑)

すぐに解る人がいたら、その勇気と冷静さに尊敬の気持ちをささげます。

でも解っても簡単に答えは明かさないでくださいね〜!


さて、これはどこのなに?


comment

kanameさん こんにちは
いつの間にやらデジ一を購入なさってたのですねー んもう〜 教えてくださらないからー
いけずぅ(そういう私もコメントが随分遅いからおあいこですね)

 ところでそろそろ絞り優先あたりで
ぱちぱち始めたのでしょうか?
kanameさんのシャシンたちもたくさん
見てみたいです。
 よかったらフリッカー始めませんか。

  • にょろこ
  • 2007/05/14 10:39 PM

★にょろこさん
こんにちは、ありがとうございます!
まだまだせっかくのカメラを使いこなせなくって・・(T.T)
精進します(多分・笑)

  • kaname
  • 2007/05/16 3:58 AM