2019/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


花の力を水に転写して、その液体を希釈したものを、毎日4回以上、数滴飲み物等にたらして体内に取り入れていく。

それによって、マイナスの感情をプラスの方向に転換していける。

・・・と、まあ簡単に言えばこれが最近やたらあちらこちらで聞くようになってきたバッチフラワーレメディー。

自分でその水を作る訳ではなく、38種類の小さなボトルが世界中で販売されていて、イギリスやオーストラリアでは、当たり前の顔をして(笑)ごく普通の家庭に置いてあるそうです。


って、メッチャ怪しくないですか?(笑)

はじめて聞いた時は、耳を疑いましたよ、マジで!

だって花の力を写すったって、花を水に浮かべて太陽の光に当てたり、煮出したり・・そんなんで良いんですか?(笑)って正直思いました。

でも、植物の力・水の力・太陽の力、それ自体は、最近”本当に凄い!”と改めて実感していたので、もしかしたらその総合的なパワーを上手く利用する事が可能なら・・という気がし、昨年12月に初めてバッチフラワーレメディーのセミナーに参加してみました。

http://www.rien222.com/cafe/event2.html


場所は中野のcat cafe RIEN

とても狭いお店なのですが、居心地がよく、ゆっくりとお話しのできる空間で、7名の参加者に講師の竹原梨恵先生。

ここでお会いした竹原先生、最高です!

夫婦そろって竹原先生の大ファンになっちゃいました。

一緒にお話ししているだけで、どんどんと”自分”というものや”家族のつながり”とかを発見させてもらえる体験をさせて頂いて感動しました。


そのあとメールでやり取りさせて頂いたりしていたのですが、先週土曜日に前回のフォローアップということで、また竹原先生にお会いできる時間を作って頂きました。

もちろんバッチフラワーレメディーの効果や魅力もありますが、それも竹原先生という素敵な方との出会いがあってこそという事を強く感じました。

私は前回、ウィロウ・バイン・ホーンビーム・ワイルドオートのミックス、今回はバイン・オークのミックスで毎日の生活に取り入れてみています。

精神的な効果が基本なのですが、実際の生活の上でも確かに面白いことが色々と出てきていますので、またそのあたりも詳しく記事にしていければと思っています。


バッチフラワーレメディーについてのHP
http://www.g-herb.com/bachflower/top.html

”面白そう〜!”って思った人は、是非教えて下さいね!
バッチ仲間になりましょ〜う♪


バッチフラワーレメディー


comment