2019/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


今年の8月になってはじめたmixi。

最初は船井総研の五十棲さんに紹介していただいて、よくわからないけどはじめてみました。

いや、それが面白いのなんの、今ではかなりはまりこんでます(笑)

mixiでは、友人を登録し”マイミク”さんというものを作るのですが、ネット上のコミュニティーとかで出会ったり、マイミクさんのマイミクさんと知り合ったりして、”あ〜この人いいな!仲良くなりたい!”とかおもうと、「マイミクさんになって下さい」とメッセージを送ったりもして、好きな人の輪がどんどんと拡がっていきます。

私のマイミクさんは、ほとんどがお会いしたことのある人なのですが、mixiをはじめて最初に気になったというか、”え!こんなコミュまであるの?!”と感動したのが、レッドスペシャルコミュ♪


そうです、あのブライアンメイのギターが好きな人が、こんなに集まってる〜♪って驚きました。

その中でも特に目をひいたのが、一枚の絵でした。

自己紹介の写真欄に、あのギターを弾く、たしかエヴァンゲリオンの登場人物(実は、よく知らないのですが)の凄く上手な絵を発見!

私はなんだか気になって気になって、その人のページを訪れ、兵庫県に住んでいる人だとわかりました。

その人は、黒てんぐさんといって、同人誌を造っている人で、私はその方面のことに詳しくないので申し訳ないなと思いながらも【マイミクになって下さい!】とお願いしました。


その後、日記やらコメントやらで色々と交流していくなかで、その人のお人柄の素晴らしさにどんどんと惚れ込んでいき、遂に今日お会いできてしまったのです!

黒てんぐさんは、コミケでちょうど東京にいらっしゃってて、お忙しい中、会える時間を作ってくれました。

蒲田のホテルに朝10時頃、車でお迎えに行って、早速私の自宅に。


もの造りが好きな黒てんぐさんは、今ちょうどレッドスペシャルをなんと自作しているところで、私のJr.を思う存分採寸していただきました。

お会いする前から思っていたとおり、本当に黒てんぐさんは色んな才能あふれる、とっても魅力的な人でした。

少し一緒にギターを弾いたり、そのあとはおいしいイタメしやさんでランチ。

仕事のこととか趣味のこととか、互いに色んな話しをして、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

今思うと、もっとあれも聞きたい、これも聞きたいということが会ったのですが、それは今後のお楽しみということで(笑)。


それにしても、mixiでの出会いがなければ、絶対と言っていいくらい会うことがなかったはずの人と、こうして時間を共に出来る。

そんなmixiに、改めて感謝の1日でした。

これからは、日記を読んでもコメントのやり取りをしても、黒てんぐさんのお顔や話し方がありありと浮かんでくるんですね。

これって本当に幸せなことです♪

黒てんぐさん、今日は本当にありがとうございました!

そしてこれからも、宜しくお願いします!

黒てんぐさん私とレスペ!


comment

僕もmixiに大大大感謝!
kanameさんとお会いする事が出来、本当に嬉しかったです。
年末のお忙しい時期に時間を割いて下さり、またレッドスペシャルを触らせて頂いたり採寸させて頂いたり、そしてギターに関しては全くの初心者同様の僕に親切にレクチャーまでして下さって夢のようなひと時を過ごさせて頂きました。
それ以外にも食事をしながらお仕事の話題でも盛り上がったり・・・
皆さんから好かれるkamaneさんの人柄が良く解りました。
僕の自作レッドスペシャル、完成はいつになるのか件等もつきませんが完成の暁には是非ともkanameさんに触って頂きたいと思っています。

これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願いします。

  • 黒てんぐ
  • 2006/12/31 12:44 AM

★黒てんぐさん
はい、是非完成の暁には兵庫のほうにお伺いさせて下さいね!

でもほんと、作っている時と言うか、
ああしよう・こうやってみようと、工夫を凝らしている時間が楽しいんですよね♪

黒てんぐさんにあって、私も何か造りたいと、また燃えて来ちゃいましたよ。
(おいおいその前に、ちゃんとした会社作れよ・ってみんなに言われそうですけど・笑)

  • kaname
  • 2006/12/31 6:27 AM