2019/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


このブログを始めて本当によかったな〜と実感しました。


実は、プライベートブログを始めようかどうしようかと悩んで・・とまではいきませんが(笑)考えていた時に、なんとしてもいきたいと熱望していた”井上陽水”のLIVEチケットを入手しました。

このLIVEを見ちゃったら、絶対にブログに書きたい!

でもお仕事ブログに書く内容じゃあないしなぁ・・。

よし、いっちょう立ち上げるか!そこで思う存分書きまくってやる!

と決意して、始めたのです。(陽水さんは多分気付いてないでしょうけどありがとう!笑)


そして無事LIVEも終わり、始めたばかりのブログ【時震】に感想文を書きまくり(笑)ふと思いついて”井上陽水”の名前で検索をかけると、あれ?この人も同じLIVEに行ってたんだ!と、ひとつのブログを発見。

それがaroma-mamaさんのブログでした。


私の知らない世界、アロマセラピストさんの素敵なブログでした。(しかも私の職場のすぐ御近所の人だったのでまたびっくり!)

早速”わたしもみましたよ〜”とコメントを書き込ませて頂いたのですが、そのブログの中でaroma-mamaさんが、”彼の声を精油にたとえると、”と、さすがその世界の方の視点で書かれてて、”彼の声からイランイランは外せない”との言葉。

そしてコメントされている方も”井上陽水さんの声にイランイランって、とっても納得してしまいまいした”と。

ちょっと待ってよ!イランイランって何!何それ!どう納得すればいいの!って、もう気になって気になって仕方ありません(笑)


あれから約2カ月。

そのaroma-mamaさんが、先日なんと私の職場(お店)にあの夢にまで見た(笑)”イランイラン”をわざわざ持ってきてくれたのです。

残念なことに、ちょうど私は現場に出ていてお会い出来なかったのですが、”お〜これがイランイランか〜”と、その香りに包まれて幸せな気分にさせて頂きました。


そして、昨日やっと、ついに御本人にお会いすることが出来ました。

まるでずっと昔から知っていた友人のように、自然に話し込んでしまい、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

aroma-mamaさんは思っていたとおりの、とても素敵な方でした。(aroma-mamaさん、ありがとうございました!)


こんな出会いなんて、滅多にないことだと思います。文字通り”有り難い”事です。

まさに陽水さんとブログに感謝です!

もうイランイランからは離れられないな〜多分(笑)


         いただいた精油とオードトワレ♪


comment

アロマに詳しいわけじゃないけど、
井上陽水とイランイラン、って納得! 

ものの例え方にもそれぞれの趣味や個性が出るものですねー。

  • わたべえ
  • 2006/09/13 2:53 PM

★わたべえさん
え、わたべえさんもイランイランでピンと来るんだ!
私の妻にトワレをいきなりかがせたら、
”なにこれ?イランイランみたい”なんて事言うし、
”え〜!知らないのは私だけだったの??”
と言う状況の今日この頃です。(笑)

  • kaname
  • 2006/09/13 10:30 PM

先日はお邪魔いたしました。
記事に載せていただきましてありがとうございます。
kanameさんはたくさんの魅力をお持ちの方で…とても楽しく過ごさせてもらいました。
香水ですね、ちょっと、白檀っぽい香りになってしまいましたね。もう少し甘い香りを入れればよかったかな…
でもやっぱりイランイランは陽水さんですよね。(^^)

★aroma-mamaさん
こちらこそありがとうございました!
あんな劣悪な環境の部屋で(笑)申し訳御座いませんでした!
私もイランイラン=陽水さんに大いに納得というか、
他には想像すら付きませんよ、今では。
(ただ他に知らないだけという説も・笑)
本当にありがとうございました!

  • kaname
  • 2006/09/14 1:24 PM









trackback