2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


「つまさきに36.2℃が触れ上昇してく赤い水銀」
〜そんな素敵な57577に触れた私の水銀の上昇具合を報告します〜

赤い水銀カルテ 第5回 第五章 161僉,茲



161僂里泙泙修里泙泙任笋譴詒楼呂硫燭をやってく



なにか、とても頼もしさを感じます。決然とした感じ。

しっかりと足元を見ながらも、きちんと上を見続けているというイメージ。


一番最初に思ったのが、”ああ、ユメギワさん161僂覆鵑澄鼻覆修里泙鵑泙犬磴鵝笑)

次に思ったのが、なぜか田臥勇太。

そう、あのバスケのタブセユウタです。


たしか、ユメギワさんもどこかで好きだって言ってた記憶もあったからなのかな。

田臥勇太さんは、いいです、好きです、尊敬してます。

スポーツ選手としては、ロベルト・バッジョ(サッカー)と同質の”ワクワク感”を感じさせてくれる、偉大な人です。

彼は、素直でいつも驚く程前向きです。

(彼のブログもいつも読んでいます・http://blog.tabuseyuta.com/)


26日(土曜日)にNHKのニュース番組「@ヒューマン」21時58分〜に生出演する予定らしいので、みんなで見ましょう!いや、絶対に見てね!おうえんして下さ〜い!


うっ、ちょっと水銀上がりすぎ!?(笑)



田臥勇太173


comment

こんにちは。
実はわたくしユメギワ、160cmです。
微妙にさばよみました(笑)
「赤い水銀」ではちょっとした嘘をたくさん吐いています。

この短歌を書いた時は田臥君のことは知らなかったはずです。

でも、彼の歌みたいですね!びっくりしました。

この短歌みたいだから、わたしは彼のことが大好きなんだなぁと気付かされました。ありがとうございます。田臥君のことを想うと「可能性」という単語が浮かびます。

ほんと、結婚したいぐらい好きです(その可能性は限りなく0だけど・・・)

土曜は絶対ビデオ録画しなくっちゃですね!

  • ユメギワ
  • 2006/08/24 6:14 PM

田臥勇太選手、僕も大好きです。
我が家の息子達も、長男163cm・次男157cmとアイスホッケー界ではとても小さいですが、180cm越える大きな選手と戦っているのを見ていると頼もしくも思えます。
ハンディを長所に活かす努力は大変な事だと思いますが・・・

  • YT
  • 2006/08/25 10:27 AM

★ユメギワさん
だまされた〜、って1僉
確かに微妙(笑)
でもうたの上ではこの1僂辰藤隠悪僂らいの価値があるんですね!
(そういうもんか?)
なるほど、とうならせてくれる1僂任后
こういうの教えてもらえると、凄い嬉しいです。

そっかぁ、田臥君のことまだ知らない時期かぁ。深い。
がんばって結婚して下さい!応援します!
是非結婚式は呼んで下さいね!(笑)

★YTさん
やっぱ彼っていいですよね!
YTさんも好きだっていってくれて、無性に嬉しいです!(笑)
小さくても活躍している人って、絶対に人の十倍努力しているはずだし、人柄もいいし絶対に半端じゃ登ってこれないですよね。

思えば、”綱渡り”初代貴乃花・”技のデパート”舞の海・”平成の三四郎”古賀稔彦・”世界最小最強セッター”竹下佳江・と私の御贔屓はこの傾向性が強いのかも・・。

いつか息子さんのファイト、みたいです!

  • kaname
  • 2006/08/26 12:13 AM

田臥選手は私も大好きです。
不満ばかりを口にする人が多い中、あのようにひたむきに前向きに生きている姿を見ると勇気づけられますね。
これからも応援しつづけていきたいと思います!

  • karen0801
  • 2006/08/27 10:59 AM

★karenさん
karenさんも田臥ファンでしたよね、確か犬の名前が・・(笑)
やはりスポーツ選手はいつまでもトライし続ける訳にもいかないし、その辺が切ないですね。
おそらく彼も、プレイヤーとしての自分自身のピークと真剣に向き合っているからこそ、
あそこまでひたむきになれるのだと感じます。
私ももう少しせっぱ詰まってみようかな?(ちょっと違う?笑)

  • kaname
  • 2006/08/27 3:59 PM









trackback