2019/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


そんなわけで(昨日の記事参照)、毎日はたはたさんのブログを見るようになり、私のブログ(仕事関係の)にもリンクをはらせて頂きました。

そうこうしている内に、はたはたさんのブログにコメントの書き込みをしていて、気になる人が現れます。

”いいかんじの書き込みをする人だな〜”と思い、クリックしてその人のページに飛んでみました。

その時目に飛び込んだ”猫”の写真、まさに衝撃でした。

まず大笑いして、記事を読んでまた写真をみてくすくす笑って・・という感じで。

ここまで見事に野良猫の写真を撮れる人、”にょろこさん”のブログとの出会いでした。

人知れず、はたはたさんのブログと一緒に毎日のぞくようになり、”ああそうか、この人はお気に入りの短歌にじぶんの撮った写真を一緒に記事としてUPする人なんだ”と。

選ぶ短歌もすごくいい。写真も心に刺さったり、懐かしい気持ちにさせてくれたり、笑わせてくれたりと、ほんとに素敵なブログです。

それからにょろこさんのブログの大きな一つの特色は、”素晴らしいコメンターの集まるブログ”だという事です。

彼女の記事を中心に、たくさんの魅力的な方々が意見を述べたり、コメンターどうしのやりとりになったり、にょろこさん本人が置いていかれそうになってしまいそうな(?笑)程の勢いで、コメントのやりとりが溢れかえります。

また、そのコメントのひとつひとつに、ほんとに丁寧にお返事を返されているにょろこさんが、とても魅力的です。

また皆さん気持ちの良い方ばかりで、まさににょろこさんのお人柄が生みだした素敵なコミュニティーになっています。(うらやましいかぎりです!)

私も仕事上のブログで、おもわず紹介してしまい、それ以来私もちょくちょくコメントをさせて頂くようになりました。

尊敬するブログ第2弾

”写真で綴る徒然日記byにょろこさん” http://nyoromakiko.seesaa.net/

ここで始めて、”素敵な短歌”というものに出会い、心を動かされるようになります。

さて、この続きは、いよいよシリーズ最終回の明日に続くです!


にょろこさんの作品”パトロール中”
↑私の一押し写真です、いい顔してるでしょ!
でも、だからといって承諾なき写真の転用はしないでくださいね!何か御座いましたら私、もしくは撮影者にょろこさんまで御連絡を!


comment

―この猫ちゃんの台詞―

《天気よし!いい汗かくぞ多摩川で携帯ひろって途方にくれる》

kanameくん・・・他人に思えなかったりして・・・。

      ふふふ。

  • hiro
  • 2006/07/07 11:18 AM

★hiroさん、うまい!

なんかはまってるよね、妙に(笑)
そうか、オレはただ親近感を抱いているだけだったりしてね〜。

にょろこさんとこも、お気に入り登録よろしくね!
写真と短歌のコラボっていいよね〜♪

  • kaname
  • 2006/07/07 1:53 PM

kanameさん
こんばんは
HNKのニュースウォッチ9ご覧になりましたか?
陽水さんの独占インタビューやってましたよ〜
偶然テレビを観ていたら陽水さんのアップが・・・ラッキー☆☆☆♪
相変わらず、かみ合わない会話でしたが、HNKのキャスターの方が的確に対応されていました。
この間行ったコンサートの模様も出てたし・・・うれしいです。

ブログの件・・・kanameさんのブログで紹介させていただけるなんて、光栄です。ヨロシク!
阿佐ヶ谷ですか!!!♪
二重のサプライズですよ☆☆

★aroma-mamaさん、こんばんは!
あ〜見逃しました〜!ショック〜!
今番組表を確認してガ〜ンって感じです。(笑)
こんなこともあろうかと、せっかく受信料払ってるのに〜!

ハイ、この辺で立ち直ります!(笑)
御快諾ありがとうございます。
それにしても”イランイラン”が気になります。
(こればっか・笑)

  • kaname
  • 2006/07/07 10:37 PM

kanameさん こんな風にブログを紹介してくださって
ありがとうございます
 昨日もお礼を、、と思いつつ金曜につき酔っ払いで帰ってきて
バタンQでした。

はたはたさんの、ブログのご紹介のときに、その記事をタイムリーに
見ていたら、この子の写真を使われる理由もわかっていたと思うのに
うわーん そんな日に限って限ってkanameさんのところにお邪魔
できなくて。んも〜kanameさん、一言おっしゃってくださったらよかったのにー
ニクい方、って感じですよぅ(笑)
本当に丁寧に紹介いただいてありがとうございました
 
 何より、kanameさんが私の記事で笑っていただけた日があったというのが
驚き&感激です 、色でいうとブルーというっぽい感じのブログなのに。

 遅く帰宅したり、仕事が多い日はなかなか更新したり、ネットサーフィン
(死語)できない日も多いと思いますがこれからもよろしくお願いします

  • にょろこ
  • 2006/07/08 11:35 AM

★にょろこさん、こちらこそいつも感謝してます!

私はいつも会社でにょろこさんのブログをひらくのですが、いつもきまって「ほぇ〜」「うぉ〜」「はぁ〜」「はっはっは」とかつい声を出してしまい(いえ、別に年のせいなんかではなく・笑)なかなか気まずい思いをしてるんですよ、実は!

それくらいのめり込んでしまう魅力を持ってますよ♪

色のイメージは、ブルーとピンクを合わせた感じかな?軽い紫、藤色、ラベンダー色?って感じています。

こちらこそ、今後共よろしくお願いします!ありがとうございました!

  • kaname
  • 2006/07/08 9:38 PM









trackback