2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


自分が”ロック”を意識したのっていつだったんだろう?

そういえば、子供の頃ってノージャンルっていうか、ジャンルなんて知らないっていうか、
ビョルン&ベニーもフィンガーファイブもニニロッソも南佐織もビートルズも全部一緒だったような気がしてきた・・(笑)

たぶん本当にはじめて”ロック”を意識させてくれたのが、彼女だったのかもしれない。


姉貴がラジカセにとって聴いていた曲の中に、凄いうなり声のやたらのりの良い曲がある。

少し気になってはいたんだけど、今日なにげなく明星の歌本を見ていた姉貴に「あのデビルゲットドライブってうた、うたってるのこの人なんだよ」って、めちゃくちゃ可愛い女の子の写真を見せられた。

うそ・・絶対にマッチョな黒人か何かが歌ってるとばかり思ってた・・やられた。

これまで生きてきて、こんなにショックを受けた事はなかったかもしれない。

それから何回も繰り返して聴いてみた。もちろん明星の写真をじっとみながら。

最近、好きなミュージシャンは?って聞かれた時に、自信満々で答えて、しかも”へ〜カッコイイね”って思ってもらえるミュージシャンを探してたんだけど、多分見つかったと思う。

今度の日曜日にレコードやさんにいって、このスージークアトロという女の子のレコードを買ってみよう。

-1973-
 (★左上時震をクリックしてTOPに戻り”時震年代対応表”を御参照ください)

SuziQuatro


comment

自分がロックに目覚めたのは、寺内タケシとベンチャーズかな、あと若大将シリーズのバンドのやつとか。
まだ小さかったけどかっこよかったな。ランナウェーズのチェリーボンブなんか久しぶりに思い出したよ。今。

  • hiro
  • 2006/07/03 3:11 PM

★hiroさん、コメントありがとうございます!
”悩殺爆弾”でしたっけ、たしか。
私もシェリー・カーリーにドキドキしてましたよ(笑)
また遊びに来て下さいね!

  • kaname
  • 2006/07/03 4:02 PM

hiroさん初めまして、ベルキャビンさんのとこからやってきました。
パロッツのファンなんですか?リーダーの吉井は小学校からの同級生でした。
体壊して暫くは仕事も休んでいて、知らないうちに東京で又バンド始めていました。昔からビートルズの大ファンで今でも現役で頑張ってくれていて嬉しく思っています。

  • YT
  • 2006/07/04 10:58 AM

★YTさん、来てくれたんですね!ありがとうございます!

チャッピーさんの同級生の人に巡り会えるなんて、なんて幸せ・鳥肌立ってます(笑)

YTさんは兵庫にいらっしゃるんですか?
私も生まれは兵庫の相生で、今でも夏には毎年帰っているんですよ。

YTさんのブログも拝見させて頂きました。
家具デザインとかやっていらっしゃるんですね!
(実は、私も似たような仕事を・・笑

音楽にスポーツにと、本当に楽しそうでうらやましいかぎりです。
またいつでもよって下さいね!
そのうちパロッツネタもUPしようと思っていますので、今後共よろしくお願いします!

  • kaname
  • 2006/07/04 12:05 PM

YTさんこんにちは、どーにもびっくり仰天です。チャッピーさんの演奏をはじめて聴いたのは今から22〜3年前の熊本のケントスでした。ビートルズのレコードそのままの演奏にすぐにファンになりました。その後自分は東京に住むことになり昔よくいっていた旧防衛庁前のキャバーンクラブの2号店で再びチャッピーさんの演奏に出会えました。あの雰囲気・・・一度見たら忘れない強いオーラ。もうパロッツファン歴誰にも負けませんよ。しかもパロッツのことを教えてやった女の子たちが、いまやここ2年間週2〜3回はアビーにかよっていますよ・・・。沖縄にも追っかけていったし。でも、チャッピーさんのご学友の方と知り合えるなんてkanameさんもありがとー。

  • hiro
  • 2006/07/04 2:34 PM

kanameさん初めまして、
吉井守(チャッピーって言うのはどうもぴんと来ませんは昔、本当はビートルズより前座やってたドリフターズのコピーバンドやってたんですよ、彼は加藤茶さんの担当で、小学生の時からから変わった奴でした。
また、内緒の裏話もお話します。

  • YT
  • 2006/07/04 4:45 PM

★hiroさん、こちらこそありがとうです!
なんたって、パロッツを教えてくれたのhiroさんだもんね。
感謝しまくってますよ!(笑)
でもほんと、奇遇というか、人の縁っておもしろいですね!

★YTさん、ありがとうございます。
裏話、凄い楽しみです!
是非是非お願いしますね!

  • kaname
  • 2006/07/05 12:15 AM

はーい、質問です!
今話題になっているチャッピーさんって、誰役の人ですか?
わたしはジョージの人が好きです。
でももちろんみんな素敵ですけど。

  • rei
  • 2006/07/05 12:26 AM

★はい、reiさん!
チャッピーさんはジョンの人です。
ジョージの人は”バンビーノ”松山明弘さんですね。
彼確かにカッコイイですよね♪
パロッツのHPのっけときますね!
http://www.becgroup.co.jp/abbey/parrots/

  • kaname
  • 2006/07/05 1:42 AM

こんど みんなで 行きたいねぇ。

  • hiro
  • 2006/07/05 11:14 AM

★いいですね!karenさんのハッピーバースデイやりますか?

  • kaname
  • 2006/07/05 11:27 AM









trackback